日刊じゃないけど、日刊「もなみっくす」

何だかよくわからないけど、yay!!しときますね、、、

∈(゚◎゚)∋ <ウナー 世界初(!?) モナコインでうな丼をいただきました!

 

どーもー、MonaMix(もなみっくす) death!!

 

約1週間前の12月7日、埼玉県松伏町うなぎ料理専門店「川昌(かわしょう) 本店」さん公式Twitter「仮想通貨決済対応します」とツイート。

当初BCHのみ対応の予定でしたが、BCH/MONA/XRP/XEM/ETHの5通貨対応になり、

(12月26日追記:BitZeny(ZNY)も対応になりました!)

 

 4日前に初のXRP決済のお客さんがいらっしゃったとのことで、、、

 

モナコイン勢として突撃しない理由は無いっ!!(イミフ

明日から仕事詰まってるし、今日はお休みだし、行くしかないよねー☆


そんなこんなで本日15日12:00、東武スカイツリーラインせんげん台駅前バス停。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cryptomonamix/20171215/20171215205543.jpg?1513339453

・・・・1時間にバス2~3本、しかも茨城急行バス。ここ埼玉県だよね?
(東武グループ朝日自動車系列は複雑、、、)

とりあえず大正大学入口行きのバスに乗車、昼間だからか人少ない。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cryptomonamix/20171215/20171215194322.jpg

 

やがて15分もすると不穏なのどかな田園風景が、、、

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cryptomonamix/20171215/20171215194323.jpg

約20分超で終点の大正大学入口(茨急バス松伏営業所)に到着。野焼きの煙に燻され、急に降ってきた小雨に濡れながら歩くことさらに10分ちょっと。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cryptomonamix/20171215/20171215194953.jpg

なんかキター!! お店の裏手に出た、、、


正面に回ってみる。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cryptomonamix/20171215/20171215194954.jpg

ふおおおおおおおおおおお!!
川昌本店さんだ!!!

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cryptomonamix/20171215/20171215194955.jpg

外観が渋い、歴史というかダイレクトに時間の長さを感じる、、、
「本当にMonacoin決済してくれるのか、、、?」

 

意を決して突撃!お邪魔します~ ♪


にこやかな店員さんに通された部屋は、、、

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cryptomonamix/20171215/20171215194943.jpg

渋い、いい意味で激渋っす!
ていうか懐かしい空気だなー。
田舎の本家ってこんな雰囲気に近いよね、、、

 

メニューをひとしきり見渡すと、、、

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cryptomonamix/20171215/20171215194945.jpg

『金のうな丼』!?
よし、何だか解らないけど行こうじゃないの。男は度胸(マテ
俺 「えーと、金のうな丼を、、、上でお願いします、あと支払いはモナコインでオナシャス、、、」
店員さん 「はい (優しい笑顔で」
オーダーがスムーズに通ったー!


安堵してふと見上げると天狗様のお顔が、、、

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cryptomonamix/20171215/20171215194944.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cryptomonamix/20171215/20171215201252.jpg

うむ、この激渋な古民家でうな丼をMonacoin決済というのも天狗の仕業じゃ(イミフ


いい雰囲気の店内にはJazzが流れている。
オーダーしてマターリしているとChet Bakerが聴こえてきてChill。
うわー、居心地良すぎでしょ、これ、、、(´∀` )
(店主曰く「オールディーズとJAZZを流しています」とのこと)

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cryptomonamix/20171215/20171215194946.jpg

箸置きもうなぎですよ、雰囲気のいいアクセントになってます。

 


しばし待つと、来ました、来ましたよ、、、

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cryptomonamix/20171215/20171215194951.jpg

うほおおおおおおおおおお
GOOOOOOOOOOLDYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cryptomonamix/20171215/20171215194949.jpg

『金のうな丼(上)』 (サラダ、香の物、お吸い物)
何ともフォトジェニックじゃないですかー!!
照り、艶、美味しそう、、、(´q` )

 

「い、頂きます、、、っ!!」

ご飯の上に香ばしく焼かれたうなぎ、その上にプルプルフワットロッの卵、タレをまぶしてあって、薬味としててっぺんに葱。
うな丼の「うな! タレ! 飯!」を、プルフワトロ卵で「うな~~ たれ~~ ごっはーん~~」と超マイルドにまとめてくれる。そこに葱がいい塩梅に「せやろ?せやろ?w」と合いの手を入れてくれる。
ふおおおおおおおおおおおおお! 美味っしー!!!
しかもボリューミー。これは「おなか一杯 胸いっぱい」満たされていく、、、っ!!
心までリッチですよ。まさに『GOLD』、、、

 

そして、これ。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cryptomonamix/20171215/20171215194950.jpg

仮想通貨決済の方へのサービス品として頂けました

『うなぎの塩蒸し フォアグラ キャビア 雲丹添えのワンスプーン』

なんだか四天王揃い踏み!みたいな感じですが、食べてみますと、、、


あぁ、これ最高に弦楽四重奏ですよ、、、

 

うんめぇ、、、日本酒欲しいでしゅ (´ д ` *)と昼からアル中モード入りそうな勢いに。

 

ほわああああ!とか、ほおおおおおうっ!とか、ふわぁぁぁぁぁぁ(パァァァァッ しながら頂きました、まさしく『金のうな丼』


完食寸前に店員さんが「コーヒーとデザートお持ちしましょうか? (ニッコリ」ときたもんだ。
俺「は、はい。 (゚∀゚)オナシャス!!」

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cryptomonamix/20171215/20171215194952.jpg

これまたいいっすな!
コーヒーとデザート「ほうじ茶のアイス」

ほうじ茶の風味豊かで程よい甘さのアイスにコーヒー。
濃厚で濃密な食事の後のくつろぎに相応しい。

 

そしてお会計。
店主自ら座席へいらっしゃって、決済しながらしばしの歓談。

主 「お越しいただきましてありがとうございます。Monacoin決済は初めてですw」
俺 「お、マジすか! (CoinomiにQRコードを読ませながら) おいくらでしょう?」
主 「1.58MONAでお願いしますw」

トランザクション承認待ちの数分の間お話させて頂きまして、
この時間とやり取りも素敵なものでした。

お店の雰囲気、料理の美味しさ、サービス、暗号通貨決済のやり取り、そしてご主人のうなぎへの熱い思い。非常に心豊かな時間を過ごすことができました。

 

最後にうなぎ料理専門店 川昌本店さんにお礼を申し上げたいです。

 

「美味しい料理と楽しい時間、そしてホスピタリティ、ありがとうございました! またお伺いします!!! ∈(^◎^)∋ <ウナウナー」

 

 

、、、ちなみに本日17時時点でBCH/XEM/ETH決済は ま だ です。

(追記:この後BCH決済の方がいらっしゃって、残りはXEM/ETHです)

 


『うなぎ料理専門店 川昌本店』さんの情報は以下の通りです。

kawashou.sakura.ne.jp

twitter.com

www.facebook.com

ameblo.jp

 


[余談1]

俺 「BitZeny決済も、是非オナシャス!!」
主 「おぉ、そういえばありますねw、BitZeny、、、調べないとw」

店主さん、わがまま言ってすいません、、、 orz

 

 

[余談2]

こういう記事こそALISで書きたい記事の一形態なんですよ、、、
ALISのローンチが待ち遠しい、、、、、

 

[余談3] ← 何気に重要

車でお越しいただくのが一番手っ取り早いのですが、公共交通機関をご利用の方は、東武スカイツリーライン せんげん台駅 東口バス停より「大正大学入口」行きの茨急バスで「広域農道入口」下車、そこの交差点を南に5~6分徒歩となります。

 

 

[余談4] ← モナコイン勢、これテストに出るからな!!(イミフ (2017/12/17更新)

 はい! 来ましたー!!

モナコインで美味しいうなぎ料理を食べる、、、、、

通称「モナぎ」!! これ新しい必修項目ね!!!

「モナぎ」、これ「川昌 本店」さんに来て言えなかったら、罰として全員分おごりね!! (嘘

 

 

※暗号通貨、及び派生通貨・トークン類の売買・投資は全て原則自己責任です。本記事を根拠に売買・投資され、損失が発生したとしても責任は負いかねます。

※掲載した情報は2017年12月15日時点での情報であり、本記事は掲載以後の価値や価格、サービスや周辺情報を保証するものではございません。

※「これは違うだろ!」というご意見ございましたら、Twitterでご指摘下さい。お詫びにNEM:XEMを投げつけてやります。