日刊じゃないけど、日刊「もなみっくす」

何だかよくわからないけど、yay!!しときますね、、、

ALISって結局何なの? ~いきなり最終回~

日本発 ブロックチェーン技術を活用したソーシャルメディアスタートアップ「ALIS(アリス)」。
彼らは日本時間9月1日(金)の11時00分よりトークンセール(ICO)を行います。この記事では主にユーザ目線から具体的にどんなサービスなのかを、ホワイトペーパー及びリリース資料を参照し、アホでポンチな図説入りで自分の理解を可能な限りシンプルに、、、、、、、もう書きません

 

 

前回、「次回はALISへの様々な疑問点・論点と自分の考えを書きたいと思います。」とか言っちゃいましたけど、昨夜のALIS公式slack 日本語チャンネルでの会話(要約)

 

ALIS水澤さん 「また質問とかありましたらおっしゃってください!」


もなみっくす 「もう質問なんてないっすw 優秀なブロガーさん達とALISの皆さんの丁寧な説明でほぼほぼ出尽くしましたw」

 

ALIS水澤さん私たちが情報を出すのは当たり前ですが、ブログ記事を書いてくれる皆さまには本当に感謝しています!!

 

 

ということで、おしまい。

(怠惰だな、俺、、、、)

 

 

 

 

、、、、、というのも何なので、何故自分がALISのICOに参加するのかを少しだけ。

 

単純です。
「応援したいから」
ただそれだけです。

以前、どっかの界隈の方に「あんた、ALISの関係者か?」と詰め寄られましたがw
そもそも、そして現時点においてもALISの皆さんとの面識は全くございません(Twitter/公式slack上でのやり取り以外には)。

 

詳しくは経緯を書きませんが、
公式ウェブサイトとWPを初めて見た時の 「何これ? 詐欺? いやそれにしてもマジすか???」 感。
彼らとコンタクトを取った時の 「あ、この人たち(良い意味で)超ヤバいwww」 感。
もちろんそれだけではなく、自分なりにかなり慎重に考えたり調べたりした結論として 「よっしゃ、一丁乗るか!」 と決めました。

 

明確なプロダクトやβ版の無いICOですから、最悪コケても文句は言えません。でも彼らがチャレンジしたい事、理念、そして彼らが確かなバックグラウンドを持ってここまでプロジェクトを進めてきたプロセス、その姿勢を見て応援するべきだと判断しました。

本案件のICO出資は、極めて単純にスタートアップのエンジェルになるということです。株式のIPOみたいに実績があり、上場先があり、出資者がある程度保護されている訳でも無く、さらに米国のエンジェル投資のように税制上の優遇も無ければ転換ローン契約もありません。

 

それでも金出して応援したい、ただそれだけ。

 

近い未来、彼らのプロダクトを見て、使って、さらにその先、彼らのビジョンの実現に立ち会いたい、それだけです。

f:id:cryptomonamix:20170831213729g:plain

もちろん株クラスタの隅っこのさらに端くれの出身ですから(恥、その過程でALISトークンの含み益を得られれば 最 高 です。

「わけがわからない」「うさんくさい」「急ぎすぎている」「ICOありきに見える」「何度もWP更新するな」「誤字脱字が多い」「何か勧誘系のセミナーですか?」「宗教じみている」等々、数多くの批判がありましたが、そういう方々はそれでいいと思います

f:id:cryptomonamix:20170831213728g:plain

ちなみに何をもって「日本初のICO」とするかの定義は解りませんが、こういう先行事例が進行中(本記事投稿時点で、もうほぼ終わり)です。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000027826.html

 

最後に投資の大原則の一つですが「余剰資金でやること」。生活資金や将来必要になりそうなお金に手をつけたらアウトです。

ALISのICOが成功しますように。
ALISがローンチできますように。
ALISが成功し、自分もみんなもハッピー☆になりますように。
(-人-) ナモナモ

 

ALIS公式ウェブサイト
ALIS公式Twitter
ALIS公式Medium

 

なお、ALISのトークンセール(ICO)は第1週目がお得です。

 

※本記事はトークンセールへのリファラル勧誘・バウンティ報酬目的を行うものではありませんしリンクや設定も存在しません。またALISのトークンセールについて、リファラルプログラム・バウンティプログラム等設定のアナウンスは本記事投稿時点においてはありません。。
※本記事投稿時点においては、ALISと投稿者の間にウェブ上でのやり取り以外に資本関係、契約関係、社会的関係はございませんが、将来発生する可能性があります。
※暗号通貨、及び派生通貨・トークン類の売買・投資は全て原則自己責任です。本記事を根拠に売買・投資され、損失が発生したとしても責任は負いかねます。
※「これは違うだろ!」というご意見ございましたら、Twitterでご指摘下さい。お詫びにMonacoinを投げつけてやります。